携帯のG2メール登録してもいいよっていう方、いらっしゃったらコメント下さい。相互ダウンでもOKです!
腰、やられました。

椎間板(ついかんばん)、更に悪くするとヘルニアになってしまうアレです。

別に仕事で重たいものをもったわけでも、私生活で無理をしたわけでもなく、

「あ~腰痛いな~」なんて思っていたらどんどん歩くのが困難になって。

スロット店のホールなんで立ち止まってるわけにもいかず、無理してその日は頑張って。

とりあえず次の日も仕事に出たのはいいけれど、事態は更に悪化。

腰痛のため早退。

かなりかっこ悪い。

で、次の日病院に行くと椎間板が少し傷ついていると。

どうして?

原因はわからないけれど、どうも無理はしないほうがよさそうだ。

とかれこれ今日で5日、もともとの休みもあったので実質3日なんだけど休ませていただいた。

大分ましになってきたのでもうそろそろ復帰させてもらおうと思って、今日はリハビリ?がてら近所を散歩。

最近自転車が多かったから、歩くのはとても気持ちがいい。

もともとゆっくり歩くの好きだし。

きっとこんなごみごみした都会より、田舎暮らしのほうがしょうにあってるんだろうな。





腰ってほんと、大事。

やられちゃったらもう歩けなくなる。

大げさに聞こえるかもしれないけど、少しでも思いあたる人は病院へ。

あ、私病院好きなんで。

嫌いな人も健康診断位は行って欲しいな。

自分を大切に、ね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当はこっちに書きたかった(p>□<q*)
あまり気にしないでくださいね。
って、何度もすいません<(_ _)>
2008/02/13(水) 11:19 | URL | スロママ #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。って思ったら腰悪くなっちゃたん
ですか。ヘルニアって痛いそうですね。コルセット
していた友人がいました。接骨院の方が良いの
ですよね。確か。今は無理せずお大事にしてくだ
さい。早く良くなるといいですね。テンプレ変わり
ましたね。可愛いです。(´∀`*)

応援☆
2008/02/13(水) 11:44 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #-[ 編集]
こんにちは。
大丈夫ですか??
無理しないでね。
腰は適度に筋肉をつけてないとやはりだめみたい。
ウォーキングもいいらしいけど。
私もヘルニアではないけど
その一歩手前みたい。
まだまだ人生は長い。
ボチボチ行こうね~。
2008/02/25(月) 15:46 | URL | アイスひめ #-[ 編集]
こんにちは。
腰の方は大丈夫ですか?
ご無沙汰しててごめんなさい。<(_ _)>
めまいが酷くてPC開けるのが一日一時間が限度だったもんで・・・
ブログの更新がとまってしまいました。(TT)
でも、体調も良くなり復活しました。
これから積極的にお邪魔できると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

私も腰やられました。
お医者さんに言われたのは重いもの持ったりすることもそうなんだけど、
姿勢が悪かったりするとなりやすいそうです。
軽いストレッチなどでほぐしてあげるのもいいかも。
とはいえ、あまり無理しないでね。

また来ますね。

では、応援ポチっとな。(^_^)/凸
2008/03/19(水) 11:15 | URL | ずんだ #qhVXTLRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rayzoukunn.blog113.fc2.com/tb.php/36-b45f5b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
